0d2df6342bf56970ef2d-L.jpg 7013291_2546688829.jpg a1ec4e8c.jpg
聖地・甲子園球場        トラッキーとラッキー  ラッキーセブンの風船

阪神タイガース・橋本投手とロッテ・久保がトレード成立!!

阪神タイガースの橋本健太郎投手(28)とロッテの久保康友投手(28)との交換トレードが成立し、4日に両球団から発表された。先発陣の強化を目指す阪神と、救援投手の充実を図るロッテとの思惑が一致した。

 右腕の久保は自由獲得枠で2005年にロッテに入団。1年目に10勝3敗で新人王を獲得したが、その後は勝ち星が伸びずに昨季は4勝7敗で中継ぎも経験した。

 橋本はドラフト4巡目で阪神に入団した5年目の右腕。1年目の05年に51試合に登板してリーグ優勝に貢献した。昨季は10試合の登板にとどまった。橋本の背番号は「13」に決まった。

阪神タイガースが台湾代表投手を獲得!! 
鄭凱文、現役大学生 阪神は4日、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)台湾代表の鄭凱文投手(20)=176センチ、77キロ、右投げ右打ち=を獲得したと発表した。背番号は64で、1年契約。キャンプ中に入団テストを受けていた。

 鄭は台湾の現役大学生で、入団後もオフを利用して大学に通う予定。台湾代表として来日中の右腕は「強豪チームに入れたことはすごくうれしい。少しでも勝利に貢献できる投手になりたい」と緊張した面持ちで抱負を語った。。(デイリースポーツ)

今季、先発にまわる久保田投手の出遅れがあって先発投手の穴を埋めるべく、真弓監督、この時期にトレードでロッテ・久保投手をトレードで獲得と思いきった策に出ましたね。
台湾の大学生・鄭凱文投手も楽しみであります。

猫
人気ブログランキングバーナー←ポチッと応援クリックをしてくれるとうちの猫もニャンと鳴いて喜びます。応援してね!!

3月4日(水)


激安お試しセット!厳選大人アイテム
| 大阪 ☁ | コメント(0) | トラバ(0) | 野球

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。